栄養補助食品

腸内環境を整える乳酸菌サプリ~体内からキレイにする~

乳酸菌の摂取方法

サプリメント

乳酸菌の摂取方法

体に良いと何かと話題の乳酸菌ですが、食品から摂取する方法とサプリメントから摂取する方法があります。食品の場合は、乳製品や発酵食品、一部の野菜などから摂取することができるようですが、摂取カロリーを気にする必要があります。その点、乳酸菌サプリであれば、カロリーを気にせずより多くの乳酸菌を摂取することができます。乳酸菌サプリには、種類がありますが、その中でも特に注目されているのが、フェカリス菌と呼ばれる乳酸菌です。フェカリス菌含有の乳酸菌サプリが注目されている理由は、摂取効率の高さです。フェカリス菌は、超微細粒子のため、他の乳酸菌と比較しても大量摂取がしやすいと言われています。

フェカリス菌

乳酸菌は大量摂取することで、より大きな効果を発揮すると言われており、その点フェカリス菌は他の乳酸菌と比較しても、腸内で効果を発揮しやすいのです。またフェカリス菌は、胃酸によって死滅しても、生きている乳酸菌と同様の働きをするとも言われています。普通乳酸菌は、オリゴ糖や食物繊維のように、腸内で善玉菌の餌として働くような栄養素がなければ、うまく機能できません。しかし、フェカリス菌は、単体で高い整腸効果を発揮します。以上のように、その摂取効率の高さが、フェカリス菌が注目浴びている理由なのです。またフェカリス菌は、アレルギーや花粉症にも効果を発揮すると言われており、医療の現場で注目を浴びています。乳酸菌サプリを選ぶ際には、フェカリス菌配合のもの選ぶのがオススメです。